目の下のたるみのを取る対策は?

スポンサーリンク

顔が老けて見える原因はいくつかあります。

目元の小じわにほうれい線、口元のシワ…そしてその中でも、あるとないとでは表情をがらりと変えてしまうのが目の下のたるみではないでしょうか。

加齢とともに筋肉にハリがなくなって老けてしまうのは仕方のないことかもしれません。

ですが、そうわかっていてもどうしても解消したいのが女心ですよね。

そこで、この記事では憎たらしい目の下のたるみを取る対策をご紹介しますね。解消するのに効果のある体操やクリームは必見です。

目元の皮膚は身体の中でも特に薄く、あまりに頑張りすぎていじりすぎるとさらに悪化させてしまいます。解消しようとしてやったことが悲劇を招いてしまうんです。

皆さんが悩んでいる中、あなただけはこの記事を読んで効果的な対策をしてくださいね!

優しく対処して、目元の印象をすっきり明るくしましょう。
目元の綺麗な女性の画像

スポンサーリンク

目のたるみの原因は?

目の下のたるみの原因は、加齢とともに目の周りにある眼輪筋(がんりんきん)というドーナツ状の筋肉が衰えその内側の脂肪が前に出てきてしまうことです。

目の下は、加齢の他にも紫外線で組織が破壊されてしまうことや無理に叩いたり強くマッサージすることでもたるみます。

また、加齢により眼輪筋だけでなく表情筋も衰えて、顔の筋肉がかたくなってしまうこともたるみを引き起こします。

特にずっと家にいる主婦やひとりで仕事をしている人は長時間表情筋を動かさないことがほとんどですね。他にもずっとパソコンに向かっている人や、テレビばかりボーっと見ている人も目元を動かさないので要注意です。

常に笑顔だったりよく笑う人、表情が豊かでコロコロと変わる人は笑いジワができるのですがたるみとは違いどこか柔らかく若々しい雰囲気です。

表情筋をたくさん動かしていると、目元もたるみにくいのです。

心当たりのある人もいると思いますが、むくみでも目の下のたるみは起こります。

加齢じゃないわ、という人は血行不良は思い当たりませんか?

血行不良が起こると目の下に古い血液が溜まり、皮膚の薄い目元はその古い血液が透けて見えてしまうのでくすんでクマになります。血行不良の状態が続くと肌に栄養が届かなくなるのでくすみやクマ、たるみをさらに悪化させてしまいます。

たるみを引き起こすだけでなく悪化させてしまうなんて恐ろしいですよね。

スポンサーリンク

目のたるみを取る体操とは?

顔の筋肉の画像
目の下のたるみが気になり始めると、整形でアンチエイジングでもしようかという気持ちになりますよね。

ですが、ちょっと待ってください。その前にたるみを取る体操を試してみましょう。

顔全体のエクササイズ効果もあり、正しく行えば手術しなくてもプチ整形並みに改善できるのでぜひ毎日実行してくださいね。
表情筋の体操
まずは表情筋を鍛える「顔ヨガ」です。

表情筋を鍛えると、目の下のたるみだけでなく頬のリフトや小顔、おでこのシワの改善にも役立ちます。
・眼球だけを360度上下左右に回転させ、ウォーミングアップしましょう。
・次に、目線を「上」「左上」「左」「左下」「下」「右下」「右」「右上」「上」とゆっくり動かしましょう。
・筋肉を動かす、ということを意識して行うことが大切です。
・最後に目線を上にしたまま舌を出し伸ばし、回します。
・これを上下左右に行いましょう。
これで頬の表情筋のトレーニングは終了です。

眼輪筋の体操
続いて眼輪筋を鍛えるトレーニングをしましょう。

眼輪筋は先ほどお伝えしたように、目の周りにあるドーナツ状の筋肉です。この筋肉を鍛えれば目の下のたるみも大幅に小さくなりますよ。

眼輪筋全体を鍛える方法です。
・まず、目を閉じます。だんだん強く閉じて、ぎゅーっと閉じた状態で5秒間キープしましょう。
・そして少しずつ閉じている力を抜き、そのまま目を開けます。
・眉をグッと上げ、目をパカッと開いてください。
・またその状態で5秒間キープしたら、普通の状態に戻しましょう。

次に、上まぶたを鍛えます。
・人差し指を眉の上に置きます。
・眉をグッと引き上げ、人差し指は上がってくる眉に抵抗するように固定します。
・上まぶたが伸びきったところで5秒間キープしましょう。
・ゆっくりと元の状態に戻して終了です。

最後に下まぶたです。
・まずは口を[お]の形にして鼻の下を伸ばしてください。
・その状態で目線を上にし目の下も伸ばしましょう。
・そのまま下まぶたを引き上げ目を細めます。
・5秒間キープしたら元に戻しましょう。

スポンサーリンク

目の下のたるみをとるオススメクリームは?

お肌ツルツルな女性の画像
目の下のたるみが気になる人に人気ナンバー1の商品をご紹介します。

ドクターソワの【モイストリフトプリュスセラム】です。

モイストリフトプリュスセラムは広尾プライム皮膚科クリニックと共同開発されたクリームです。

肌のハリをよみがえらせるフェイスリフト成分の「DMAE」配合で、目元・口元のたるみに高い効果を発揮します。塗るだけで24時間素肌のハリやツヤをとりもどすための肌作りができるんです。

さらに糖化を防止するカルノシン配合で、若々しい肌へとと導きます。

優しくマッサージするように塗ってあげると効果的です。

スポンサーリンク

オススメの美顔器は?

目の下のたるみにオススメの美顔器は「エステナードROSE」です!

20~40代の女性の間で大人気で、口コミ数もナンバー1なんです。しかもモンドセレクションでも第一位だということで効果の高さがうかがえますね。

エステナードROSEは通販限定ですが、これだけ人気が出るなんて「本物」ってことですよね。

美顔器の効果は
・肌のたるみの改善
・日焼けが原因のシミやソバカスを防止する
・肌にハリとうるおいを与える
・これ一台でマッサージとスキンケア両方の効果を得られる
・毛穴の汚れも解消できる
などなど、嬉しい効果に溢れています。

綺麗な人気モデルさんたちも使っていると話題です。これは試さないわけにはいかないですね。

体操にクリームに美顔器。あらゆる角度からたるみにアプローチして、若々しいお顔を手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする